読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライターRIKOはデラダガ嬢

妻です、母です、名古屋在住Webライターです。(※ゆとり世代)

【2月12日(日)@名古屋】本日までのイベントやオススメお出かけ情報まとめ!

 

お天気な日曜日! みなさんお出かけ先はもうお決まりですか?

 

「まだだよ~」という方、もしくは「三代目ライブアムール・デュ・ショコラのために名古屋にきたけど時間が余って困ってる!」という方にとっておきの情報をまとめてみました(*^^*)本日のおでかけの参考にしてみてください♪

 

 がっつりお出かけしたいという方には…

f:id:riko_rikko758:20170212111549j:plain

「氷の渓谷」ライトアップは今日まで! 『飛騨大鍾乳洞』がオススメ 

近場というよりは、ドライブがてら2~3時間で行ける場所へおでかけしたいという方にオススメなのが岐阜県高山市丹生川(にゅうかわ)町の『飛騨大鍾乳洞』。

『飛騨大鍾乳洞』の見どころは大きくわけて3つ。1つめは、なんといっても「雪景色」。下呂を越えたあたりから目的地に到着するまでは、真っ白な田舎道のドライブを楽しめます。雪が好き、のどかな景色が好き、都会疲れを癒したいう方はぜひ。

2つめの見どころは、『幻想的な鍾乳洞内』。

f:id:riko_rikko758:20170212111635j:plain

コケの繁殖を防ぐために“あえて”使用している赤や青のライトが、飛騨大鍾乳洞の中を幻想的に演出。「竜宮の夜景」、「月の世界」などと神秘的な名前が付けられたスポットにも注目!

そして3つめは、この時期1番の見どころである「氷の渓谷」。こちらは厳冬を活かして創られるものなので冬季限定であることはもちろんですが、なんと本日までは夜間ライトアップも開催中!!!!!(※20:00まで)

今から出発でも間に合いますよ~! スタッドレスタイヤを装着している方は、ぜひ!

 

鍾乳洞内、またはライトアップについて詳しくはIDENTITY名古屋さんでご紹介しています。ぜひご覧ください♡

nagoya.identity.city

 

もうすぐ午後になるので時間を優先します。

ということで、前回同様これ以降は要約していきます←

 

バレンタイン間近! 『アムール・デュ・ショコラ』のイートイン特集(名駅)

f:id:riko_rikko758:20170212112238j:plain

日本最大級のショコラの祭典『アムール・デュ・ショコラ』の会場は、JR名古屋タカシマヤ! 大人気イートインのなかでも、和パフェやチョコレートドリンクといったひんやりスイーツをまとめてみました。

nagoya.identity.city

新幹線の待ち時間にもサッと立ち寄れます。

 

手作りプリン専門店『Prineze(プリンゼ)』の1周年記念イベントは本日まで(大須)

f:id:riko_rikko758:20170212112434j:plain

大須の手作りプリン専門店『プリンゼ』では、1周年記念イベントを開催中(※本日まで)。お店では先着の方に記念品をプレゼントしているほか、普段は店頭に並ばない「スペシャルプリン」を販売しています。

nagoya.identity.city

こちらのイベントは本日までなので、プリン好きの方、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りください!

 

PARCO南館にある人気のカフェで『マイブレンド体験』を! (栄)

アサヒ飲料十六茶」のリニューアルに伴い、全国10店舗のカフェでは十六茶に昆布やエゴマの葉などといった厳選16種類の素材をチョイスしてオリジナルブレンド茶を作る『マイブレンド体験』を期間限定で実施中。中部地区の対象店舗は名古屋PARCO南館5Fにある『瓦カフェ』。

なんとこの『マイブレンド体験』は、お店のメニューを注文すればタダで提供されるとのこと! 店内には、ゆったりと座れるソファー席や仕切られたお座敷席もあるのでお子様連れにもオススメ。

期間中は『瓦カフェ』で、ランチと一緒に『マイブレンド体験』をしてみてはいかがでしょうか?

nagoya.identity.city

 

また、こちらはイベント情報ではありませんが、日本初上陸『ピカピカソーダ』のお店や新感覚『マシュマロスイーツ』のお店など「いま名古屋でアツい」スイーツ店もまとめています。ぜひご覧ください!

riko-rikko758.hatenablog.com

名古屋にしかないお店」をまとめているので、遠方から来たという方には特にオススメです。

 

また、久屋大通公園では本日まで『名古屋ラーメンまつり』も行われています! ラーメン好きの方は、お見逃しなく~

それではみなさん! 素敵な日曜日を♡