
ライターRIKOはデラダガ嬢

妻です、母です、名古屋在住Webライターです。(※ゆとり世代)

【初】妻です、母です、WebライターRIKOです(※ゆとり世代)。

f:id:riko_rikko758:20170202013710j:plain

 画像引用元

 

はじめまして。WebライターのRIKO(リコ)と申します!

 

偉そうに「Webライター」とか言っちゃってますが、ライター歴はまだ1年未満……。

むしろ1年前は産後すぐの里帰り中で、Myパソコンすら入手しておりませんでした。汗

 

 

そんな私ですが、今は主にローリエプレスさんとIDENTITY名古屋さんで記事を執筆中。

 

ローリエプレスさんでは、

美容(主にプチプラ、ズボラ女子向け)やライフスタイル記事(インスタジェニックなモノを紹介したりetc...)を中心に。

 

IDENTITY名古屋さんでは、名古屋周辺のグルメ・おでかけスポット(※ディープスポット多め)について書かせていただいております!

 

とりあえず、簡単なプロフィールGO!

 

WebライターRIKOのプロフィール

 

〇ライター名 RIKO(リコ)

〇平成生まれ、ゆとり世代

〇名古屋在住

〇夫と未就学の子どもたちがおります

〇趣味は……読書、おでかけ、グルメ、美容(限りなくズボラ)

ツイッターアカウント @RIKKO_san

 

「本を出したい」

そう思ったことが、ライターになったきっかけ。

 

思い立ったら即行動

これは私の長所でもあり、短所にもなるわけですが、

「本を出すならパソコンが必要だ!」と思ったその翌日には

家の通帳から10万円を引き落とし(「稼いで返すぜ!」と言ったけど内心は不安で冷や汗)、閉店間際のパソコンショップに駆け込みましたw

 

 

ブログを運営しているわけでもなく、執筆できる媒体が決まっているわけでもないのに。汗

 

 

結局、一番最初に自信満々で送ったテスト原稿は駄文すぎてライター採用「お見送り」←

目眩がするほど落ち込みつつも、諦めずしがみついてきたので今こうしてブログも始めることができました。

 

 

このブログでは、執筆した記事の紹介をはじめ

記事に書ききれなかったことや、個人的に書きたいことをたくさん書いていこうと思います。

 

だから必然的に、女子向けのネタ(美容とか)、名古屋周辺の情報が多くなるかなぁと思います。

 

 

んー要するに、

特に名古屋女子名古屋嬢死語か?)のお役に立てればとぉぉ!!!!!

 

あと、県外の女性が「名古屋に来たい」と思えるような……

名古屋に来た時に、役に立つような情報とかを更新したいと思ってます。

 

 

(ていうか、お役に立てればなんておこがましいですね。すみません。)

 

 

そんな感じで、さっそく明日は

日本最大級のショコラの祭典アムール・デュ・ショコラ』に取材という名の試食←に行ってまいります!

 

 

こちらについては後日、

IDENTITY名古屋さんで記事としてご紹介します♡

(もちろん会場の様子はココでバッチリ報告するつもり)

 

 

 

 ではでは、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

(RIKO)